最近、手軽に行える電動マッサージ器が気になっています

いつもパソコンに長時間向き合っているせいか、最近肩こりとふくらはぎのむくみがひどくなってきました。たまにマッサージに行くことはあるのですが、金銭的にも毎回行くことはできないため、手っ取り早くマッサージ器を買ってみようかなと思っています。実はもうすでにソファー型のマッサージ器はあるのですが、残念ながらなんとなく使うのが億劫で、そのままただの椅子となってしまっています。こういったのを再活用させるのもいいのですが、もっと手軽に行える手持ちのタイプの小さな電動マッサージ器が欲しいです。

そう思って色々オンラインショップで見てはいるのですが、あまりに種類が多すぎてどれがいいのか分からなくなってきました。はじめは安いのでいいかなと思っていたのですが、足のむくみに効く専用のマッサージ器だったり、ダイエット効果も期待できるようなマッサージ器もありました。前にテレビでこうしたマッサージ器の特集をしていたのを見たことがあるのですが、要望やニーズに応えてマッサージ器の世界はかなり進化していることを感じます。
面白いなと思ったのが、頭皮のケアのマッサージ器と、骨盤を矯正してくれる骨盤ベルトのような機械です。とくに骨盤矯正ベルトのほうは骨盤だけでなく、お尻のヒップアップや太ももほぐしにもいいそうです。口コミや評価を見ていても評判がいいようなので、そのうち購入してみたいと思っています。こうした美容器兼マッサージ器のようなものは特に惹かれてしまうので、衝動買いしないように気をつけなくちゃなと恐々しています。
とりあえず今回は悩んだ末に結局買わず、当面の間は今まであまり使っていなかったマッサージ器を使ってしのぐことにしました。いざ使い始めると、あまり使っていなかったのがもったいないと思うくらいいいマッサージ器で、思わずやりながら「あ?」っという声が出てしまいます。やっぱり身体のコリなどがほぐれていくと気分も明るくなります